2021年2月27日、「WinWinWiiin」動画で共演を果たしたヒカル(登録者数433万人)と中田敦彦(同369万人)と宮迫博之(同138万人)がヒカルのチャンネルで豪華打ち上げを決行。
楽しい話が進む中で、通常の動画では見られない3人の今後の展望、真剣な夢が語られました。
中田は引退時期を明言!?
最近ではシンガポール移住を公言している中田。
さみしくないんですか?との問いに「全くさみしくない。元々小さい頃から転勤家族だったので」といかにも中田らしい論理的な回答。
「YouTubeとオンラインサロンでお金は確保できているので、今は時間を作る方に動いている」「本当は顔を出す仕事を減らしたい」とすでにYouTubeの枠を超えた新たな先を見据えているようです。
さらに「ひっそりと無名になっていく道を選んでいくつもり。
あと2年40才で引退しようと思っている」と仰天告白。
「でもやりたい事や発信はしていきたい。
社会貢献もしたいので」との言葉もあり中田ファンは一安心です。

宮迫は役者ならではの夢!
誰が見ても人気YouTuberとなった宮迫ですが「お金がない」と度々口にします。
「芸能界時代は浪費家で貯金をあまりしなかった。
吉本興業を退社した例の騒動で一年半休んでいた間の支払いが今のし掛かっている」と暴露。
また宮迫は「自分のチャンネルの収益を知らない」と告白します。
「YouTubeアナリティクス(公式のYouTube視聴分析ツール)が見れない。
そもそもパソコンが全く駄目」と、さすがにこの様子に中田、ヒカルがもっとちゃんとした方がいいとアドバイス。
そんな宮迫は「将来、劇場と劇団を作りたい。
これは絶対にやる」と断言します。役者としての顔も持つ宮迫ならではの夢ですね。

ヒカルは自分の人生を漫画に!?
今回の動画もiPhone手持ちで収録する驚きのトップYouTUberヒカル。
「夜中に空いているヘッドスパ専門店を出す予定」など、今では実業家のイメージも強いヒカルですが「漫画がめっちゃ好きなので漫画に描いてもらいたい。
スティーブ・ジョブズみたいに」という夢があるそうです。ちなみにタイトル候補は『「職業カリスマ」と「詐欺師と呼ばれた男」』とヒカル節全開。
しかし「YouTubeでは弱い若年層を取るため、実はTikTokにガチ参入している」とYouTubeへの向上心と努力を全くおこたりません。
話は今伸びているYouTuberから最近のお笑い芸人事情まで多岐に渡りました。
常に次のステージを見据えるトップYouTuberの3人が今後何を巻き起こしていくのか、期待しましょう!
